翻訳!翻訳ゥ!

いわゆる海外の反応系ブログ。ほぼ4chanまとめ。


owari.jpg



海外ブログ「艦これは大日本帝国を賛美していて恐ろしい」 4chan民「」

42417298.jpg
白いのと黒いの | ロウ [pixiv]



数日後の別スレでの要約
Anonymous Mon 05 May 2014 22:22:55 No.106794790

このエッセイはめちゃくちゃ長いからな。
短くより洗練したらこんな感じ。

1.艦これのキャラクター達は大日本帝国海軍の軍艦である。
2.大日本帝国は1500万人近くを殺すことになる侵略戦争を始めた。
3.大日本帝国の陸海軍人は戦争中、無数の戦争犯罪を犯した。
4.現代日本はその第二次世界大戦中の行いを軽視しており、艦これはそれを助長する。

うん、エッセイ全体がまさにこれに尽きる。


Anonymous Mon 05 May 2014 22:24:21 No.106794862

>>106794790
それで?

Anonymous Mon 05 May 2014 22:26:43 No.106794957

>>106794862
そうだね、結論を書くのを忘れてた。
5.第二次世界大戦を軽視するゲームや、大日本帝国を賛美するようなゲームは悪い予感を感じさせる。



訳注:私もざっと見ですが大体こんな感じだと思いました。
[ 2014/05/17 23:59 ] オタク文化 | TB(0) | CM(247)
お知らせ
このブログは終了しました
今までありがとうございました

2015/10/27 管理人

2016/10/27 有料プランの解約忘れてました。もうしばらく見れます。
最新記事
Amazon


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


直接送るというのも可能です。
Amazon売上ランキング