翻訳!翻訳ゥ!

いわゆる海外の反応系ブログ。ほぼ4chanまとめ。


owari.jpg



「ゆり」って名前どうよ?

記念すべき最初の記事です。
4chanからの抜粋です。



Anonymous Sun Aug 7 00:23:18 2011 No.7706668
 「ゆり(Yuri)」って名前はどうなのよと思う。
 名前がレズビアンっていうようなもんだろ。
 どう思う?

Anonymous Sun Aug 7 00:25:47 2011 No.7706673

yurigaga

 気分を害した

※写真はユーリ・ガガーリン(Yuri Gagarin)

Anonymous Sun Aug 7 00:29:51 2011 No.7706696

>>7706673
満足げに見えるが。




Anonymous Sun Aug 7 00:27:17 2011 No.7706684
gaya

 「Gaya」って名前はどうなのよと思う。
 名前がゲイっていうようなもんだろ。
 どう思う?
 
※写真はマーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye)

Anonymous Sun Aug 7 11:41:19 2011 No.7708235
>>7706684
 「Geya」どころか「Gay」だって実はよく見られる姓なんだぜ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Gay_(surname)



Anonymous Sun Aug 7 00:27:18 2011 No.7706689

 百合をレズビアンと同義と言うなら日本語を何もわかってないな。

Anonymous Sun Aug 7 00:28:18 2011 No.7706690

 ロシア人の気分になる。

Anonymous Sun Aug 7 00:48:17 2011 No.7706783

 「Yuriy」って名前のヤツ知ってるわ。
 俺たちはそいつにレズビアンポルノでデコレートしたケーキを焼いてやった。

Anonymous Sun Aug 7 04:42:00 2011 No.7707429
les.jpg

※写真はレスボス島


Anonymous Sun Aug 7 04:45:30 2011 No.7707436

>>7707429
 ここからレズビアンという言葉が生まれたのよね。

※レスボス島のウィキに詳細有。




Anonymous Sun Aug 7 13:19:00 2011 No.7708441

 「Mima」って名前はどうなのよと思う。
 名前が早口言葉みたいなもんだろ
 どう思う?

> Mi mama me mima yo mimo a mi mama

※よく知りませんが向こうの早口言葉の様子。

Suigin !fKazami5bE Sun Aug 7 13:23:01 2011 No.7708448

>>7708441
Mamiもね。
セクロス中にその名を叫ぶところを想像してみなよ。変だろ。


Anonymous Sun Aug 7 13:26:30 2011 No.7708456

>>7708448
確かに。その発想はなかった。

Anonymous Sun Aug 7 13:25:01 2011 No.7708452

>>7708448
あー、いや多分お前が思うほど変じゃないよ。
カップルがセクロス中にmamiとかpapiとかいうのはごく普通のことだよ。


Anonymous Sun Aug 7 13:34:32 2011 No.7708486

>>7708448
スペイン語圏ではごく普通だよ。

>venga mami, dámelo... mami, me vengo.
>Ay sí, papi, por favor, papi... ¡papi!

とかね。

※以下、エキサイト翻訳による英訳
mommy comes, give it to me... mommy, retaliates.
Oh yes, dad, please, dad... dad!



Anonymous Sun Aug 7 13:30:01 2011 No.7708471

 「John」って名前はどうなのよと思う。
 名前がトイレっていうようなもんだろ。
 どう思う?

 ※Johnはスラングで便所を指す。

Anonymous Sun Aug 7 13:53:37 2011 No.7708554

 私レズビアンって名前だけど特に気にしないよ。





他国の人の名前でおかしく感じるものってありますよね。
世界史で言うとモンゴルのチョイバルサンとか。
「ちょいバルサン焚くわ」って感じで面白いなと当時思いました。
他にもあったような気がしますがもう忘れてます。
まぁこんな風に外国人から変な風に思われる名前って他にもあるんでしょうね。
昔どこかで見ましたが女性の「○○ほ」っていうような名前(美保とか瑞穂とか)はwhore(売春婦)を連想させるらしいです。
名前つけるのも大変ですね。


とりあえず一回目でした。
2時間もかけてしまいました。
それでこの内容です。
まぁ、初めてでどう表示していくかを考えながらだったのでしょうがないのですが。
本当はもっと長いスレだったのですが、百合好きとそれ以外の人との罵り合いっぽいのが多かったように思います。
レスが入り乱れて見難かったのと、長くなりそうなのと、面倒くさいのと、いろいろあってカットしました。
それにしてもネットスラングとかもあってなかなか難しいです。
なかなか意味が解らなくてカットしたのもあります。
最初のユーリガガーリンのところが面白かったのでとりあえずそこを訳しただけでも満足です。
しだいに慣れていって早く記事書けるようになりたいです。

しかし、ブログのジャンルとテーマってこれでいいんでしょうかね…
 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2011/08/24 21:54 ] オタク文化 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿

※4,米7,>>123456789,No.987654321などで記事やコメントにレスが出せます。
スパム対策のために「http://」をNGワードにしています。その他、差別的な書き込みもNGです。
管理人に御用の方はメールフォームへどうぞ。




トラックバック:
この記事のトラックバック URL

お知らせ
このブログは終了しました
今までありがとうございました

2015/10/27 管理人

2016/10/27 有料プランの解約忘れてました。もうしばらく見れます。
最新記事
Amazon


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


直接送るというのも可能です。
Amazon売上ランキング